2007年01月10日

移籍。

何やら今年のJストーブリーグは活発になりそうな予感。

レンタルも含めてですが

阿部勇樹 千葉→浦和?
奥大介  横浜M→横浜FC
古賀正紘 名古屋→千葉
増嶋竜也 東京→甲府
倉貫一毅 甲府→京都
森岡隆三 清水→京都
秋田豊  名古屋→京都
坂本將貴 千葉→新潟?東京?
黒部光昭 京都→千葉
服部年宏 磐田→東京V
榎本達也 横浜M→神戸
川島永嗣 名古屋→川崎
バレー  甲府→G大阪?

現時点でも各チームの中心選手や代表クラス、各世代の代表経験者がバリバリ移籍決定してますね。
横浜Mの久保、C大阪の大久保も移籍の可能性があるみたい。
あとは下川、中西、平野も横浜Mと契約更新しないんで、どうなるか。
今後さらに移籍話が出てきそうです。

Jリーグ好きの僕は、オフの選手の動きを追うだけですごく楽しいw
ハイ、自己満足ですwww
posted by ふろ〜 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

やっぱあんたは前の人。

どうしたヨントス!
生き生きしてたねヨントス!
posted by ふろ〜 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

代表。

代表重視、クラブ軽視のメディア報道には疑問を持ちますが、今回召集された代表について触れときますか。

GK
川口 能活(磐田)
山岸 範宏(浦和)

DF
三都主 アレサンドロ(浦和)
坪井 慶介(浦和)
田中 マルクス 闘莉王(浦和)
駒野 友一(広島)

MF
田中 隼磨(横浜)
今野 泰幸(FC東京)
小林 大悟(大宮)
長谷部 誠(浦和)

FW
我那覇 和樹(川崎)
佐藤 寿人(広島)
田中 達也(浦和)

追加召集
DF
栗原 勇蔵(横浜)

MF
中村 直志(名古屋)
鈴木 啓太(浦和)
山瀬 功治(横浜)

FW
坂田 大輔(横浜)


ほぼ最近のJリーグで結果を出してたり活躍してる選手が選ばれてます。
闘莉王、隼磨、大悟、長谷部、達也など今後日本の中心になっていかなければならない選手ばかり。
我那覇なんて初代表遅すぎたくらいですわ。
あとギシの初召集!!
28歳にしての初召集、能活の壁は厚いと思うけど定着してほしい。
トリニダードトバゴ、イエメン戦のどちらかで初キャップになれば^^

個人的に注目してるのが、名古屋の中村直志。
前々から一度呼んでほしいと思ってたんで、ようやくチャンスをもらったなという印象です。
中盤のいろんなポジションでプレーできて、運動量も豊富。
得点能力、守備能力も高い水準なのですごく楽しみです。

TT戦はともかく、アジアカップ予選のイエメン戦でもし結果が出なかったときは、オシムを批判する報道も出てほしい(というか出てこないとダメ)
代表監督って、選手を成長させるより結果が求められて当然なんだから。
posted by ふろ〜 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

いい大会になりそうや。

オープニングマッチから打ち合いになったなぁ。
夜中にも関らず声あげちゃったよ。
ドイツの1点目、4点目のミドルもすごかったけど、2点目がすげぇ。
ただ、2失点とも簡単に裏取られすぎだし、セットプレーの守備で相手浮かせすぎ。
でもまぁそれ以上に、攻撃に魅力があるので期待できるんじゃないかと思います。
それにしても、決定的チャンスのときのワンチョペの落ち着きはなんだ^^;
posted by ふろ〜 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

日本対ドイツ。

2-2の引き分け。
2点差を守りきれないようじゃ、予選突破は厳しい。
posted by ふろ〜 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

やっぱ当たりやすい。

mini-toto、2週連続当選しました。
posted by ふろ〜 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

とりあえずサッカーカテ追加。

横浜FC監督に高木氏、開幕1試合で交代
「1試合だけを見ての判断ではない。昨季、ことしのキャンプなども総合的に考えて、このままでは1部昇格が難しいと判断した」

・・・何考えてるんだか(呆
このコメントからすると、昨季からダメだと感じてたってことじゃないですか。
J1昇格を目指しているのであれば、昨季そう判断した時点で監督を代えるべき。
昇格が難しいと思えるような監督でJ1を目指していたってこと?
言ってることがおかしいよ。
結局、開幕戦でふがいない試合をしたのがきっかけだっていうのは明らか。
(カズが厳しい言葉を残してるんで、相当ダメな内容だったんでしょうけど)
J2は中断期間がないから時間をかけて立て直すのは厳しいのに、第1節で交代なんて・・・。
ただでさえ横浜FCの昇格は厳しいと見られているのに、今回の一件でさらに昇格は難しくなったと言わざるをえません。
過去の京都といい神戸といい、どうしてカズが移籍するチームはこうフロントが迷走しちゃうんだろう・・・。
(もしかしたら高木琢也コーチを監督にしたかったのか?)
posted by ふろ〜 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

