2007年02月11日

悔しい。

また無得点でした(汗
しかも、優勝のかかった最終戦でゴレイロやって5失点してしまいました。
軽く落ち込んでます・・・。

だって久しぶりだったから、感覚掴めなかったんだも〜ん(言い訳
てか、ゴレイロで試合出たの実は初めてだったり^^;
これから精進します。

早速赤坂師匠に弟子入りします(ぉぃ
posted by ふろ〜 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

Fintaカップ。

4戦して2敗2分。
なんとか1得点できたけど、2回目のスライディング取られて第2PKを献上し同点に追いつかれドロー。
反省してもしきれません。
試合になると、未だにサッカーのときのクセが抜けず滑ってしまう・・。
チームの皆さんにはホンマにご迷惑をおかけしましたm(__)m

今はYJ出場のレディースクラスが行なわれているんですが、一般チームにメガネをしてない斎藤リコがいますw
今日はプライベートなんだと、仕切りにアピールしてるw

それにしても・・・吉川のキック力、素で恐いです(汗
posted by ふろ〜 at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

日本フットサルリーグでございますよ。

フットサル全国リーグ改め、日本フットサルリーグ参入チームが発表となりました。

エーエムブイ花巻(岩手県花巻市)
プレデター浦安フットサルクラブ(千葉県浦安市)
カスカヴェーラ町田(東京都町田市)
湘南ベルマーレフットサルクラブ(神奈川県)
名古屋オーシャンズ(愛知県名古屋市)
マグ大阪(大阪府大阪市)
セレゾン神戸フットサルクラブ(兵庫県神戸市)
大分エスペランサ(大分県大分市)

全21節のうち、7節は全チームが集まって東京でのセントラル開催になるとのこと。
セントラル開催については、今の関東リーグ感覚で見られるからいいと思う。
でもホーム&アウェイ開催の残り14節は、開催日にその会場で1試合しか行われないことになるのかな?
そうなると、フットサルの試合を1試合見るためだけに、どれだけ人が集まるかという問題がでてきます。
前にも少し触れたことがあるけど、スフィアリーグとのマジ提携を視野に入れてもいいのかもしれない(前座でエキシビションマッチを組むとかね

ま、何にしても参入チームが決定したことで、いよいよ目に見えて形になってきました。
来年の開幕が楽しみ♪
posted by ふろ〜 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

いつ見てもオスカーはちっこい。

ども。
最近明治乳業の「やわらか紅茶」(さやかじゃないよ)にハマっているふろ〜です。

昨日は東海フットサルリーグを見に行ってました。
パンチさんのライブも行きたかったんですが、中学からの友人がいるチームとBANFFが対戦するってことで、応援に行くと以前から約束していたもので^^
結果は0-8で敗退(汗
試合終盤、体力が落ちたところを個人の力で畳み掛けられましたが、ナイスゲームでした♪

で、いつもクリニックでお世話になっている定永師匠。
イージーなミスはありましたが、少ないピンチも無難にセーブし無失点。
最近ケガをしてたみたいですが、軽快な動きを見せくれてたんでよかった^^
そんな定永師匠ですが、試合前後にわざわざ向こうから声をかけてくれました(爆
最近仕事が忙しくてクリニックに顔出せてないので、そのことを心配してくれたりw
ホンマいい人ですw

てかBANFFの応援団、企業色ですぎ。
「大洋!(チャチャチャ)BANFF!(チャチャチャ)」を延々と続けてました(汗
中にはフットサルにあまり興味がないのか、途中で飽きちゃってフルに試合に集中できない人も結構いて。
本格的なサポーターつかないのかなぁ・・・。
なんなら僕が(爆
posted by ふろ〜 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

定クリ。

昨日のテーマは、先週と同じく1対1。
・横パスをもらうときに時間をかけないように、ワンタッチで相手をかわす
・ディフェンスに入るとき、決して飛び込まない。
の2つが注意点でした。
頭では理解してるつもりですが、なかなかできないもんすよ。
最後のゲームで久しぶりに1得点記録したものの、練習でやったことを出せなかったのが悔しいなぁ。 ちなみに、今週は足痙攣しませんでしたw

余談。
7〜8月のクリ参加回数多い人5人に選ばれて、定永サイン入りトッパーグッズいただきやした。
記念写真撮られたけど、HPに載らないだろうな(^^;
posted by ふろ〜 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

残暑が厳しい。

今日は久しぶりの定永クリニック!
posted by ふろ〜 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

また変な身内感覚を持っちゃいそう。

関東リーグオフィシャルサポーター・芸能人女子フットサルリーグ「スフィアリーグ」のエキジビジョンマッチ開催!

過去、プレゼンターなどで関東リーグと絡んだことはありますが、ついに本格的なコラボレーション。
関東リーグとしてもあらたなファン層の発掘にも繋がるし、その逆もしかり。
今後も良い形で交流できればいいですね。
自分は今季まだ関東リーグを観戦できてないので、調度いい機会。
仕事休みなんで見に行ってみたいと思います。

ただ、スフィアのチームが目の肥えた関東リーグファンの前でゲームをするのはちょっと怖い。
下手な試合はできないっすからね。
「なかなかやるじゃん」という印象を持ってもらえればOKかなと思います。
(そういうことを考えると、FANTAよりdreamあたりがよかったかなぁ)
両チームには、自分達の力を出し切るゲームを期待したいです。
あと、サポーターの皆さんには会場の雰囲気を考えた応援をお願いしたい^^;


試合だけではなく、ピッチサイドリポートもやるんだな。
有力なのは、こじやんと葵ちゃんか?
こういうときに奥谷さんがいりゃあの独特のしゃべりで(ry
posted by ふろ〜 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ゴレイロって難しい。

ぐわぁ〜。
難すぃ〜。
跳び方にへんな癖がついてるって言われたよ。
やっぱ一朝一夕にはいかないっすわ・・。

最初から即席GK用に基礎的な部分だけ教えてもらうつもりだったけど、どっちつかずは良くない気がしてきた。
ツレに今ゴレイロの練習やってるって言ったら、「ゴレイロではお前の俊足が生きない」とか全否定されたし。
(自慢ではないですが、足は多少速い方なんす)
でも次からFPの練習に入ると、諦めた感全開だよなぁ。
どうする、俺。
posted by ふろ〜 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

