2010年10月11日

YAWARA!



YAWARA!のDVD再販しねえかなぁ〜。
posted by ふろ〜 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ミサカ。

なんとかfigmaミサカ予約できた。

まさか早朝に予約開始するとは思ってなかったw

早起きするといいことあるねぇ〜。

これでPSPの禁書目録と超電磁砲を買えば、御坂、黒子、ミサカと3体揃うな。
posted by ふろ〜 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ゴッドイーターバースト体験版。

ゴッドイーターバーストの体験版配信ですよ。

● 製品版のゲーム開始時からミッション「蒼穹の月」までの
  29ミッション&ストーリーを 完全収録!

● 上記ミッションで入手できる装備、素材、アイテムは製品版と同じ!
  もちろん、新規装備、衣服も含まれます!

● さらに体験版用チャレンジミッションを3ミッション追加収録!

● 製品版へのセーブデータインポート可能!

などなど。

体験版なのに29ミッションもプレイできるなんて、普通じゃないw

前作の体験版→製品版へのフィードバックもそうだけど、スタッフ乙すぎるw

昨日PSP用の新作ソフトを4本も買ったのに、積まれることになりそうだ。

28日の発売までひたすら遊べる気がする。
posted by ふろ〜 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

iPod touchから。

ようやく新型iPod touchが届いたので、書き込みテスト。

まだフリック入力になれないから、時間がかかる(´Д` )


posted by ふろ〜 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

署名。

ちょっとね、このデザイン試してみてるだけですよw(PCのみ)


右のメニューに、アイマス2関係の署名へのリンクバナーを追加しました。

普段、私はこういった署名って全くしない人なのですが、今回はさすがに開発スタッフへ自分の声を届けたいと思った次第でございます。

「容量の問題で入れられない」とか言われれば、それでスッキリもできるんだけどなぁ。

納得はしないけど^^;
posted by ふろ〜 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ロマサガ3。

バーチャルコンソールでようやくロマサガ3が配信開始ですよ。

もちろん即買いです。

しばらく据え置き機のゲームは買わなくて済むな。

posted by ふろ〜 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ハンターズモデル。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





MHP3rd仕様PSP本体の予約開始がされたので、amazonでポチってしまいました。

案の定、記事投稿時点でもう終了になってるみたいです。

人気作品なだけに相当な数が用意されるでしょうから、当日普通に買える気はしますけどね。


てか、ミクPSPもついこの間買ってるから、キャンセルせずに買えば、PSP3台所有することになってしまうw

何やってんだろうw
posted by ふろ〜 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

アイマス2が大変なことに。




プロデューサーさん! 大荒れですよ、大荒れ!


昨日のゲームショウ内のイベントで発表された内容について、ものすごく荒れてますわな。

世間では「マイナスマスター2」と呼ばれ始めているとかなんとかw

Ustreamで配信されてた映像見たけど、『jupiter』発表直後からの客のテンションがかなりやばい。

生じゃないのに見てられなかった^^;

そりゃあ朝早く並んでwktkしてたのに、ドーンと谷底へ突き落とされる内容だったわけですからね。



・ライバルキャラに男性ユニット

なんかね、『けいおん!のテコ入れで、男のバンドが新キャラで登場した』みたいな感覚。

確かにイベントの幅は広がると思う。

ただね、それをファンが望んでいるかどうかは別問題であって。

CDまで出すってことは、結構話に絡むんだろうし、今後のライブにも出演するんだろうしね。

これは冬や夏に出る薄い本の格好の的だな・・・。



・プロデュースは9人

「今回、伊織や律子はプロデュースできませんけども・・・」

「プロデュース可能な9人で・・・」

これ、サラッと言ってたよな。

正直、律子がプロデュースできないのはかなりショックだわ・・・。

サクラ大戦の2→3のときみたく『キャラ一新、旧キャラも登場するけど使えないよ』だったら話はわかる。

でも、既存キャラは健在なのに、4人だけカットはちょっとありえないっしょ。

観賞用的なモードで使用できるとはいっても、フォローになってないよな。

まぁPVでもあるように、多少のコミュみたいなのはあるみたいだけど・・・。

プロデュースに選ばれなかったアイドルの中から3人を竜宮小町にするっていうやり方ではダメだったのか?




正直、今回の件はまともな判断とは思えないわけです。

新しい試みをしようという姿勢は理解できるけど、やることが斜め下すぎてやっちまったパターンですよ。

これからファンの新規開拓なんて余程のことがない限り厳しいのだから、PSPから入った人も含めて囲い込みしていくだけでよかったのに・・・。

今後余程の一発逆転がない限り、支持は得られないだろうな。

既存+SP組+DS組でよかったんだよ!


やっぱ最近バンナムおかしいわ。



イベント最後の挨拶での若林直美さんが、言葉を選んで話していたように見えて、仕方なかったぜ・・・。
posted by ふろ〜 at 07:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

幕張。

行ったきたよゲームショウ。

目当てだったMHP3rdは入場したときに既に整理券配布終了、アイマス2も並ばせてくれなかったよ・・・。

んで、結局プレーしたのは↓の4タイトル。


ゴッドイーターバースト

60分待ちでした。

10分間のみのプレーだったんだけど、プレーできるクエストを7分半でクリアしちゃって、時間持て余したw

リンクエイドされたとき、自分の好きなタイミングで復帰できたり、NPCが賢くなってたり(すぐリンクエイドきてくれたり、回復弾を結構つかってくれる)、コンボバーストだったり、結構いい感じに進化してると思う。

プレイ後に開発スタッフにアンケートお願いされて、

「モンハンよりスピード感があって、僕はこっちの方が好みです」

「コンボバースト楽しいです」

「NPC賢くなりましたよね」

「バレットエディット楽しいのに、もっと宣伝しないともったいないですよ」

と色々言ってあげましたw

てか、ゴッドイーターに女性の方が多く並んでいてびっくりした。


アルカナハート3

40分待ち。

アーケード版やってない(てか、シリーズをまともにプレイしたことないw)ので、よくわからず。

対戦相手の人が空気読める人で、ちゃんとフルラウンドで相手してくれてよかったw

来年1月発売みたいだから、買ってみるつもり。


MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds

終了間際に行ったからか、ほぼ待ち時間なしでプレーできたよ。

絵はスト4っぽい?

エリアル始動技が単独ボタンに割り当てられたから若干戸惑ったけど、ヌルヌル動くマブカプって感じ(そのまんま)


ドラゴンボールZ レイジングブラスト2

こちらも待ち時間なし。

後ろに並んでいた二人組みが二人でやりたいというので、僕は一人CPU戦をやらされたよw

まぁこれは前作もやっているから、慣れたもんですよ(CPUバーダックにやられました、ハイ)

最終的にどんなキャラが追加になるかが楽しみですね〜。


ディシディア、けいおん!、オトメディウス、ダンエヴォリューションとか他にも色々やりたかったけど、如何せん時間がなかった^^;

明日も行きたいけど・・・疲れるからやめとくw


あとね、Xbox360の『kinect』はすごい!

こんなの売れるわけねぇ〜と思ってたけど、プレイしてるとこを見て、すげぇと思った。

センサーの検知精度がすごかったわ。

パーティーゲーム以外のまともなタイトルが出れば、火がつく可能性は十分にあると思う。

ダンスエヴォリューションなんかは結構いい線いくんじゃないかと。
posted by ふろ〜 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームショウ。

竜宮小町メンバーはプロデュース不可・・・だと?

ライバルキャラで、961プロから男性アイドルが出る・・・だと? 

誰得だよ・・・。
posted by ふろ〜 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

